このページの本文へ移動

【政策分野から探す】統計

各統計共通

  1. CSVファイルが開けないのですが、どうすればよいですか。

 

基幹統計(統計法第2条第4項)

統計のアイコン法人企業統計調査

  1. 法人企業統計調査とは何ですか。どのようなことがわかりますか。
  2. 法人企業統計の作成はどのように行っているのでしょうか。
  3. 法人企業統計調査結果の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  4. 法人企業統計調査・法人企業景気予測調査のオンライン提出はどのようにすればよいのですか。
 ※詳細なQ&Aは「法人企業統計調査に関するQ&A」をご参照ください。

 

一般統計調査(統計法第2条第7項)

統計のアイコン法人企業景気予測調査

  1. 法人企業景気予測調査とは何ですか。どのようなことがわかりますか。
  2. 法人企業景気予測調査の作成はどのように行っているのでしょうか。
  3. 法人企業景気予測調査結果の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  4. 法人企業統計調査・法人企業景気予測調査のオンライン提出はどのようにすればよいのですか。
 ※詳細なQ&Aは「法人企業景気予測調査に関するQ&A」をご参照ください。

 

 

その他の統計(業務統計、加工統計)

国際政策のアイコン国際政策

  1. 国際収支統計とは何ですか。どのようなことがわかりますか。
  2. 国際収支統計の作成はどのように行っているのでしょうか。
  3. 国際収支統計の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  4. 国際収支統計の各項目にはどのような取引が含まれているのでしょうか。
  5. 平成26年1月から日本の国際収支関連統計の計上方法等が変更されましたが、詳細はどのようなものですか。
  6. 国際収支統計の過去のデータはどこに掲載されていますか。
  7. 対外及び対内証券売買契約等の状況とは何ですか。どのようなことがわかりますか。
  8. 指定報告機関とは何ですか。
  9. 対外及び対内証券売買契約等の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  10. 対内証券投資の株式・投資ファンド持分と東証発表資料における海外投資家の数値が違うのはなぜでしょうか。
  11. 「投資家部門別対外証券投資」における、投資家部門別の部門・業態区分について教えてください。
  12. 国債の償還額は、処分に含まれるのですか。
  13. 「対外及び対内証券売買契約等の状況」は、いつ時点の取引額が計上されますか。
  14. 本邦対外資産負債残高とは何ですか。どのようなことが分かりますか。
  15. 本邦対外資産負債残高の作成はどのように行っているのでしょうか。
  16. 本邦対外資産負債残高の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  17. オフショア勘定残高の作成はどのように行っているのでしょうか。
  18. オフショア勘定残高とは何ですか。どのようなことが分かりますか。
  19. オフショア勘定残高の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  20. 外貨準備等の状況とは何ですか。どのようなことが分かりますか。
  21. 外貨準備等の状況の作成はどのように行っているのでしょうか。
  22. 外貨準備等の状況の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  23. 外国為替資金特別会計の外貨建運用収入の内訳等とは何ですか。どのようなことが分かりますか。
  24. 外国為替資金特別会計の外貨建運用収入の内訳等の作成はどのように行っているのでしょうか。
  25. 外国為替資金特別会計の外貨建運用収入の内訳等の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  26. 外国為替平衡操作の実施状況とは何ですか。どのようなことが分かりますか。
  27. 外国為替平衡操作の実施状況の公表スケジュールはどのようになっていますか。
  28. 開発途上国に対する資金の流れとは何ですか。どのようなことがわかりますか。
  29. 開発途上国に対する資金の流れの公表スケジュールはどのようになっていますか。