このページの本文へ移動

東京地下鉄株式会社株式の売出し準備として主幹事証券会社の選定手続を開始します(令和4年3月29日)

令和4年3月29日

財務省

東京地下鉄株式会社株式の売出し準備として主幹事証券会社の選定手続を開始します(令和4年3月29日)

 今般、東京地下鉄株式会社(以下、「東京地下鉄」という。)株式の売出し準備として、主幹事証券会社(グローバルコーディネーター、ブックランナー)の選定手続を実施することとしました。
  主幹事証券会社としての参加を希望する各証券会社から、東京地下鉄株式の売出しに係る提案を募集し、共同売出人である東京都と厳正な審査により主幹事証券会社を決定します。
  主幹事証券会社を希望する証券会社は、下記の場所及び時間にて提案募集要領を受領のうえ受付時間に提案書類を提出下さい。また、今回の募集はあくまで主幹事証券会社選定のためのものであり、引受団としての参加のみを希望する社は提案をご遠慮願います。
 なお、この主幹事選定手続は売出しの事務的準備行為です。実際の売出し時期等につきましては、現在のところ未定であり、主幹事証券会社を決定した後、市場情勢等を総合勘案したうえで決定することとなります。

 



     ・提案募集要領の交付場所及び時間
       財務省理財局会議室(財務省本庁舎4階 部屋番号 中402)
       東京都千代田区霞が関3-1-1
       令和4年3月30日(水)10:00~11:30 / 13:30~15:00
             31日(木)10:00~11:30 / 13:30~15:00

     ・提案書類の受付時間
                         書類審査部分    令和4年4月11日(月)13:00~14:30
                         口頭審査部分    令和4年4月26日(火)13:00~14:30

(注)この文書は、日本国内におけるいかなる有価証券の売付けの申込み又は買付けの申込みの勧誘(以下、「勧誘行為」という。)を構成するものでも、勧誘行為を行うためのものでもありません。東京地下鉄株式の実際の売却を行う際には、金融商品取引法等の関連法令上必要な手続に従って、これを行うこととなります。また、この文書は、米国における証券の募集を構成するものではありません。上述の証券は1933年米国証券法に従って登録がなされたものでも、また今後登録がなされるものでもなく、1933年米国証券法に基づいて証券の登録を行い、又は登録の免除を受ける場合を除き、米国において証券の募集又は販売を行うことは許されません。