このページの本文へ移動

東京地下鉄株式会社株式の売出しに係る主幹事証券会社選定のための口頭審査を実施します(令和4年4月19日)

令和4年4月19日

財務省

東京地下鉄株式会社株式の売出しに係る主幹事証券会社選定のための口頭審査を実施します(令和4年4月19日)

 東京地下鉄株式会社(以下、「東京地下鉄」という。)株式の売出しに係る主幹事証券会社の選定手続については、去る4 月11 日(月)に提案書類(書類審査部分)の提出(国内区分:7 提案、海外区分:4 提案)を締め切り、共同売出人である東京都と過去の実績等の定量的要素について審査を行った結果、下記の証券会社を対象に口頭審査を実施することとしました。なお、主幹事証券会社は、書類審査における評点と口頭審査における評点の両者を勘案したうえで決定いたします。
 


                   (国内区分)
                       大和証券株式会社
                       野村證券株式会社
                       みずほ証券株式会社
                       三菱UFJ モルガン・スタンレー証券株式会社
                       SMBC 日興証券株式会社
                     (海外区分)
                       ゴールドマン・サックス証券株式会社
                       BofA 証券株式会社
                       JP モルガン証券株式会社
                       UBS 証券株式会社

  (注 1)証券会社名は、区分毎に五十音順、アルファベット順に記載。
(注 2)この主幹事選定手続は売出しの事務的準備行為であり、実際の売出し時期等につきましては、現在のところ未定であり、主幹事証券会社を決定した後、市場情勢等を総合勘案したうえで決定することとなります。
(注 3)この文書は、日本国内におけるいかなる有価証券の売付けの申込み又は買付けの申込みの勧誘(以下、「勧誘行為」という。)を構成するものでも、勧誘行為を行うためのものでもありません。東京地下鉄株式の実際の売却を行う際には、金融商品取引法等の関連法令上必要な手続に従って、これを行うこととなります。また、この文書は、米国における証券の募集を構成するものではありません。上述の証券は1933 年米国証券法に従って登録がなされたものでも、また今後登録がなされるものでもなく、1933 年米国証券法に基づいて証券の登録を行い、又は登録の免除を受ける場合を除き、米国において証券の募集又は販売を行うことは許されません。