官庁訪問の対象者
■参加資格
- 2025年度国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)「事務関東甲信越地域」の第1次試験に合格された方
スケジュール・開催方法
■訪問期間
- 令和7年10月28日(火)、10月29日(水)
■開催方法
- 原則、財務省本省にて対面形式で実施します。
ご連絡ください(オンライン形式の場合には、Microsoft Teamsを使用いたします)。
メールフォーマットを利用できない場合は、件名を【オンラインでの官庁訪問について(財務省本省):氏名】として、
mof-saiyo@mof.go.jpまでお送りください。
予約について
予約期間:10月9日(火)10時00分~初回訪問日前日の15時00分※定員に達し次第、ご予約は終了とさせて頂きます。
※キャンセルが生じた場合には、再度予約を受け付けます。その日時、方法については下記(★)をご参照ください。
■予約方法
- 財務省マイページのフォームより、訪問希望日を登録してください。(官庁訪問当日の集合時間などの詳細については、後日マイページ及びご登録されたメールアドレス宛にご連絡します)。
※既にご登録済みの方はこちらから。
■予約変更・キャンセルの場合
- ご登録後の変更・キャンセルは、お手数をおかけしますがこちらのメールフォーマット(予約の変更・キャンセル者用)からご連絡ください。
mof-saiyo@mof.go.jpまでお送りください。
(★)予約のキャンセルが発生した場合の再予約について
キャンセルにより空きが生じた場合には、下記の日程で再度ご予約を受け付けますので財務省マイページのフォームよりご登録ください(先着順)。
・再予約期間:10月20日(月)13時00分~訪問日前日の15時00分
予約後の提出書類について
■提出方法
- 訪問希望日登録後、下記「官庁訪問カード(様式)」を記入のうえ、こちらのメールフォーマット(官庁訪問カード提出者用)から提出してください。
mof-saiyo@mof.go.jpまでお送りください。
■申込書類(様式)
● 「官庁訪問カード(様式)」(Excel:30KB)(Excel:34KB)

官庁訪問当日の詳細について
訪問日前日19時までにマイページ及びご登録されたメールアドレス宛に詳細(対面の場合は集合場所、オンラインの場合はURL等)を送付いたします。
お問い合わせ先
担当 | 大臣官房秘書課 一般職採用担当 |
---|---|
mof-saiyo@mof.go.jp | |
TEL | 03-3581-4111(代表) 内線2069 |