2023年度一般職(高卒者)官庁訪問は終了いたしました。
官庁訪問の対象者
■参加資格
- 2023年度国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)「事務関東甲信越地域」の第1次試験に合格した方
官庁訪問スケジュール・開催方法
■訪問期間(初回訪問受付日)
- 10月10日(火)、10月11日(水)
■開催方法
- 原則、財務省本省にて対面形式で実施します。
予約について
官庁訪問をご希望の方は、「マイページから訪問日予約」と「申込書類の提出(官庁訪問カード)」が必要となります。■予約方法
※オンラインでの官庁訪問をご希望の方は、訪問日登録後、メールフォーマット(オンライン希望者用)よりご連絡ください。■予約期間
- 10月5日(木)9時00分~訪問日前日の15時00分
※ただし、キャンセルが生じた場合には、再度予約を受け付けます。その日時、方法については下記(1)をご参照ください。
(1)予約のキャンセルが発生した場合の再予約について
キャンセルにより空きが生じた場合には、下記の日程で再度ご予約を受け付けますので財務省マイページのフォームよりご登録ください(先着順)。
- 再予約期間:10月6日(金)13時00分~訪問日前日の15時00分
(2)予約の変更・キャンセル方法について
ご登録後の変更・キャンセルは、財務省本省一般職採用担当宛にこちらのメールフォーマット(予約の変更・キャンセル者用)からご連絡ください(マイページ上での変更・キャンセルは出来ませんのでご了承ください)。
※予約日時の変更は、定員の関係上承れない場合がございます。
予約後の提出書類について
提出してください。
■申込書類(様式)
■提出締め切り
- 予約後~訪問日前日の15時00分締切
当日の詳細について
訪問日前日19時までにマイページ及びご登録されたメールアドレス宛に詳細(対面の場合は集合場所、オンラインの場合はURL等)を送付いたします。
お問い合わせ先
担当 | 大臣官房秘書課一般職採用担当 |
---|---|
mof-saiyo@mof.go.jp | |
TEL | 03-3581-4111(代表) 内線6277 |