このページの本文へ移動

2022年度一般職(高卒者)官庁訪問のご案内

対象者

■参加資格
  • 2022年度国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)「事務関東甲信越地域」の第1次試験に合格した方

スケジュール・開催方法

■訪問期間(初回訪問受付日)
  • 10月12日(水)、10月13日(木) 

■開催方法

  • 原則、財務省本省にて対面形式で実施します。
  ※オンラインでの官庁訪問をご希望の方は、訪問日登録後、前日17時までにメールフォーマット(オンライン希望者用)より
   ご連絡ください(オンライン形式の場合には、Microsoft Teamsを使用いたします)。

予約について

予約期間:10月6日(木)9時00分~初回訪問日前日の17時00分

  • 財務省マイページのフォームより、訪問希望日を登録してください。
  • 財務省マイページの新規登録はこちらから。
  • 既にご登録済みの方はこちらから。
   ※定員に達し次第、ご予約は終了とさせて頂きます。
   ※ただし、キャンセルが生じた場合には、再度予約を受け付けます。その日時、方法については下記(1)をご参照ください。


(1)予約のキャンセルが発生した場合の再予約について
  • キャンセルにより空きが生じた場合には、下記の日程で再度ご予約を受け付けますので財務省マイページのフォームよりご登録ください(先着順)。 

   再予約期間:10月10日(月)12時00分~訪問日前日の17時00分


 (2)予約の変更・キャンセル方法について
   ※予約日時の変更は、定員の関係上承れない場合がございます。

予約後の提出書類について

締め切り:予約後~訪問日前日の17時00分締切

  申込書類(様式)

当日の詳細について

  • 訪問日前日18時までにマイページ及びご登録されたメールアドレス宛に詳細(対面の場合は集合場所、オンラインの場合はURL等)を送付いたします。

お問い合わせ先

担当 大臣官房秘書課 山下、安藤、佐々木
E-mail mof-saiyo@mof.go.jp
TEL 03-3581-4111(代表) 内線6277