ファイナンス 2023年8月号 No.693
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マッチング施策海外商談会日本の酒類事業者と、海外バイヤー(現地の日本産酒類販売代理店や日本食レストラン、小売店の関係者等)のマッチングを対面又はオンライン型の商談会を実施。消費者/事業者向け施策日本産酒類の認知向上を目的に、現地の消費者もしくは事業者向けに、日本産酒類の試飲とフードペアリングを提供する等、広く認知度の向上を図るセミナーを実施。レストラン向け施策教育セミナー現地レストラン関係者向けに、日本産酒類に関する理解を深め、店舗で提供する際に必要な知識を得てもらうための、教育型セミナーを実施。セミナー▲ジャパン・ハウスロサンゼルスで行われたインフルエンサーを通じた情報発信の様子。商談会教育セミナーを受講したレストラン関係者を対象に、現地の酒類ディストリビューター等との商談会を実施。ファイナンス 2023 Aug. 5 英国及びEU地域:英国(ロンドン)、フランス(パリ)、ドイツ(ベルリン)等オセアニア地域:オーストラリア(シドニー)等東アジア、東南アジア地域:中国(北京)、香港、台湾、シンガポール等北アメリカ地域:米国(LA)等コーディネーターの配置想定国・地域(都市)コーディネーターの主な事業実施予定内容海外におけるプロモーション日本文化の総合発信拠点であるジャパン・ハウスロサンゼルスにおいて、現地インフルエンサーを通じた日本酒知識の発信や日本酒を気軽に、かつ、多品種飲むことが出来る「角打ち文化」を中核としたイベントを開催している。2023年2月8日に開催された現地インフルエンジャパン・ハウスを活用し 日本酒の情報を発信現地インフルエンサーを活用した情報発信や現地スーパーマーケットで試飲会などを開催

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