▲IMC国税局展示ブースの様子。海外の記者が人気ブースとして国内番組で紹介した。▲広島県主催の鏡開き、試飲会の様子。 ファイナンス 2023 Aug. 7国内におけるプロモーション国内におけるプロモーションとしては、国際的イベント等でPR活動を行ったり、ユネスコ無形文化遺産登録に向けての機運醸成のための各種PRなどを実施している。G7広島サミットでは、国際メディアセンター(IMC)展示エリアでの日本酒PR (5月18~22日)を行った。来場した外国人は、記者のほか、G7大使館関係者や海外で地酒本を出版している方など様々、ネット配信で熱心に展示内容を解説する記者の姿もあった。また、土産用に酒の購入を希望する方も多く、会場近くの百貨店等を案内した。国際メディアセンターで開催された広島県主催の試飲(5月19~21日)には、酒造組合等との協議など企画段階から協力するとともに、試飲ブースでの放映動画としてALTツアー及び酒蔵体験動画を提供。開催中は、国税と県とで協調して、相互のブースに海外メディアを誘導した。また、IMC内の「プレゼンコーナー」において、鏡開きを実施し、その後、広島県産日本酒、ワイン、クラフトビールの試飲会を実施(5月20日)。メディアでも、鏡開き及び試飲会の模様が動画とともに紹介された。広島県主催の試飲に 企画段階から参加ユネスコ無形文化遺産登録に向けた機運を醸成G7広島サミットでの日本産酒類PRや
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