現在位置 : トップページ > 広報・報道 > 大臣等記者会見 > 山口財務副大臣記者会見の概要(平成25年3月14日(木曜日))

山口財務副大臣記者会見の概要(平成25年3月14日(木曜日))

 
 
【冒頭発言】
 今日、本会議で日銀正副総裁人事について、衆議院でお認めいただきましたし、ようやく明日から財務金融委員会も店開きということで動き出したなという感じでございます。
【質疑応答】
問)  暫定予算についてお伺いします。与党の方で50日間で調整している等々のことですが、政府としては期間や歳出規模をどう考えますでしょうか。
答)  これはもう時期的に暫定をやらざるを得ないという状況にあります。もうこれは御案内のとおりで解散があんな時期だったものですから、我々は必死でやったのですけれども、予算編成についてはこういう時期になったということでやむを得ないかなということですが、日数等については与党の方と相談させていただいています。過去の例からして大体こんなものかなという記事は出ておるようですが、そこら辺を念頭に今、国対としてもおそらくいろいろこれからの審議の進め方等の考え方もあるでしょうから、与党と相談してということで近々確定すると思います。
 

(以上)

財務省の政策
予算・決算
税制
関税制度
国債
財政投融資

国庫

通貨

国有財産

たばこ塩


国際政策
政策金融・金融危機管理
財務総合政策研究所