現在位置 : トップページ > 国有財産 > 国有財産トピックス > 「新成長戦略」における国有財産の有効活用

 「新成長戦略」における国有財産の有効活用

平成22年6月18日

財務省

 

財務省では、「新成長戦略」(平成22年6月18日、閣議決定)の検討にあわせ、未利用国有地等の国有財産について、地域や社会のニーズに対応して積極的に活用することを検討してきました。この検討結果を下記のとおり取りまとめましたので、公表いたします。

「新成長戦略」における国有財産の有効活用について(財務省取りまとめ)

                                 本文[PDF]
                                 概要[PDF]

 

取りまとめにあたっては、国民の皆様から、未利用国有地等を地域や社会のニーズに対応して積極的に活用するべき施策及びそのための方策について、財務省ホームページ上の「ご意見箱」を通じ、ご提案をいただき、参考とさせていただきました。これらのご提案につきまして、下記のとおり取りまとめましたので、こちらもあわせて公表いたします

『ご意見箱』に寄せられた意見[PDF]

なお、これからも引き続き、国有財産の有効活用に関する国民の皆様からのご提案を募集いたします。ご提案のある方は、件名に「国有財産の有効活用」と記載の上、財務省ホームページの 「ご意見箱」 までお寄せ下さい。

問い合わせ先

理財局国有財産企画課企画2係 

(代表)03-3581-4111(内線 2620)