現在位置 : トップページ > 国際政策 > 主要な国際会議・二国間協議 > 7か国財務大臣・中央銀行総裁会議(G7) > 7か国財務大臣・中央銀行総裁会議(2016年) > エジプトに関するG7財務大臣声明(2016年11月9日)

エジプトに関するG7財務大臣声明(2016年11月9日)

English


我々は、マクロ経済の安定及び成長を回復するための包括的な経済改革パッケージを実施するとの、エジプト当局の決意を賞賛する。特に、我々は、外国為替市場の機能を改善し、燃料補助金を改革するための、エジプト当局によって講じられた措置を歓迎する。

この進展を認識しつつ、我々は、当局の改革実施を進めるためのIMFによるエジプトとの融資取極めについて、IMF理事会が前向きに検討することを期待する。

G7各国は長年にわたり、経済開発のために相当規模の支援をエジプトに対して供与してきた。IMF支援プログラムの文脈のものも含め、今後もエジプトへの支援を継続していく。我々は、国際社会の全てのメンバーの支援を歓迎する。

我々は、国際社会のサポートにより、エジプト当局が改革目標を達成することを確信している。そして、エジプト当局がより広範な改革アジェンダを進めていくことを奨励する。