現在位置 : トップページ > 財務省について > 採用情報 > 財務省本省採用情報等 > 期間業務職員の募集について > 調査員の募集について

調査員の募集について

平成30年2月9日
大臣官房総合政策課
 
 
 
現在、当課において調査員を募集しています。仕事内容・勤務条件等は以下のとおりです。
 
1.職務内容
    財務省大臣官房総合政策課の事務のうち、内外財政経済に関する調査及び研究並びに資料及び
   情報の収集・提供に関すること。(それらに関する事務を含む。)
 
2.募集人数
    若干名
 
3.応募資格
    上記職務について、専門的知識・経験を有すると認められる者
 
4.応募ができない者
    以下に該当する者は、応募できませんのでご了承ください。
    1.日本国籍を有しない者
    2.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
 
5.採用形態
    非常勤の国家公務員として採用
     ※ 国家公務員法に基づく守秘義務等が適用されます。
 
6.給与等
    常勤職員との権衡を考慮し、予算の範囲内において支給します。
    (ただし、職員の給与改定に伴い変動する場合があります。)
    交通費については、別途支給します。
    (最寄駅 東京メトロ 虎ノ門駅又は霞ヶ関駅)
    また、一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます。
 

7.勤務地
    東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 (財務省大臣官房総合政策課)
 
8.雇用期間
    平成30年4月1日から平成31年3月31日まで
 

9.勤務時間等
    午前9時30分から午後6時15分(うち、正午から午後1時までは休憩時間となります。)
    (勤務日 週5日以内(土・日・祝日を除く)
 

10.応募方法
    次の応募書類を各1通下記宛先までご郵送下さい。
     (1)履歴書
         市販の履歴書に写真を貼付し、学歴、職歴、資格等必要事項を詳細に記載
         (連絡用に携帯電話及びEメールアドレスも記載)。
     (2)過去の業務経験一覧
         これまでの職歴を主な担当業務の内容とともに時系列で記載
         (職歴がない場合は不要)。
 
11.募集締め切り
    平成30年3月2日(金)必着
 

12.選考方法等
    書類選考後、面接試験により合否を決定します。
    書類選考合格者には、追って面接日等を通知します。
    審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書・職歴を証明する
    書類(職歴証明書等)〔様式〕(Wordが必要となります。
    短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

13.その他
    応募の秘密に関しては厳守致します。また、不採用の場合は応募書類を返却致します

問い合わせ先

〒100−8940

東京都千代田区霞が関3丁目1番1号

財務省大臣官房総合政策課総務係 藤田

TEL:03−3581−4111(内線2243)

財務省の政策