現在位置 : トップページ > 財務省について > 採用情報 > 財務省本省採用情報等 > 期間業務職員の募集について > 事務補佐員(期間業務職員)の募集について

事務補佐員(期間業務職員)の募集について

平成29年6月19日
 国際局
  
   現在、当局において事務補佐員(期間業務職員)を募集しています。
   仕事内容・勤務条件等は以下のとおりです。
  
1.職務内容
     一般行政事務
     ○文書作成、書類管理、電話対応等の庶務業務
     ○英文資料を基にした文書作成、パソコンへのデータ入力(ワード、エクセル)
2.募集人数
    1名
3.応募資格
      ○基本的なパソコン技能(エクセル、ワード)を有している者
      ○一定水準の英語力(特にリーディング力)を有している者
4.応募ができない者
    以下に該当する者は、応募できませんのでご了承ください。
    (1)日本国籍を有しない者
    (2)国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
5.採用形態
     非常勤の国家公務員として採用
    ※国家公務員法に基づく守秘義務等が適用されます。
6.給与等
    常勤職員との権衡を考慮し、予算の範囲内において支給します。
    (ただし、職員の給与改定に伴い変動する場合があります。)
    交通費については、別途支給します。
    (最寄駅 東京メトロ 虎ノ門駅又は霞ヶ関駅)
    また、一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます。
7.勤務地
   財務省国際局地域協力課国際調整室
   (東京都千代田区霞が関3−1−1)
8.雇用期間
    平成29年7月(※)から平成30年3月31日まで
    (※)勤務開始日については、調整のうえ決定します。
9.勤務時間等
    午前9時00分から午後5時45分(うち、正午から午後1時00分までは休憩時間となります。)
    (勤務日 毎日(土・日・祝日及び年末年始の休日(12月29日〜1月3日)を除く))
10.応募方法
    下記問い合せ先へご連絡後、履歴書(市販のもので可)、実務経験の把握できる職務経歴書
    をお送りください。
11.募集締め切り
    平成29年7月7日(金)必着
12.選考方法等
    書類選考後、面接試験により合否を決定します。
    書類選考合格者には、追って面接日等を通知します。
    審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として3か月以内の健康診断書・職歴を証明する
    書類(職歴証明書等)が必要となります。
    短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
13.その他
    応募の秘密に関しては厳守致します。また、応募書類は返却致します。
   

問い合わせ先

〒100−8940

東京都千代田区霞が関3−1−1

財務省国際局総務課総務係 沼本、杉山

TEL:03−3581−4111(内線2856)

財務省の政策